DIME2008年No.19号付録

DIMEの2008年10月7日(No.19)号に、付録として「MicroSD/SDカードリーダー」が付いていた。
普段買わないDIMEだが、この付録欲しさに、ついつい購入。

早速、上記の写真をケータイで撮影し、PCに取り込むのに使ってみたが、問題なく動作した。
MicroSDカードリーダーとして、サイズは小さめとは言えないが、軽いので持ち運びに支障はなさそうだ。
予備のカードリーダーとして、意外と使えそう。

以前、小型スピーカーが付録だったときも、つい買ってしまったのだが、現在までほぼ使っていない。
しかし、こちらは意外と使えそうで、ちょっと嬉しくなった。


以前、わざわざ金を出して買った某社の小型MicroSDカードリーダーは、残念なことにまったく使い物にならなかった(カードが刺さったまま抜けなくなった。某所で見たレビューと真逆の状態)。
それなのに、500円の雑誌付録が、ちゃんと使えるとは・・・。
もっと以前に、このDIMEが出ていればなぁ・・・。