つぶやきダイエット?

最近少しずつ体重が増えてきた。
70kgくらいだったのに、今日測ったら、74.4kgに。
いやいや、これはよろしくないです。
このまま増え続けたら、完全な肥満じゃないですか。

体重を減らしたい。
せめて70kg丁度くらいに抑えたい。
しかし、過度な運動や食事制限は気が乗らない。
そういえば、以前、レコーディングダイエットとかいうのが、ちょっと話題になっていたのを思い出した。
とりあえず、ついったー辺りで日々の体重をつぶやく所から初めてみようか。


というわけで、つぶやきダイエット(→思い付きで命名)を今日から始めます。


【名称】つぶやきダイエット
【目的】適正な体重に戻して健康な生活を送る
【目標】70kg
【方法】ついったーで最低一日一回以上、その時の体重をつぶやく。
【期間】今日から5月9日まで(達成できない時は延長あり)


追記
つぶやきダイエットで検索したら、すでに実行している人が多数いた。
みんな似たような事考えてるんだなぁ。